【自己啓発】体に悪いDAKARA


サントリーのDAKARAは、CMでしょん便小僧が体の悪い部分を出したり、なんとか3兄弟をネタにしたCMで体に良いイメージを作っていましたが、、

相反して言葉の「DAKARA」は体に悪いだからです。

相手が言った事を、「だから~」で返すのは、相手を否定しています。それに自分に余分なストレッサーを与えている。

「だから」を止めてみませんか。

どうしても同じ事を何度言っても繰り返すと言いたくなってしまいます。

聞き訳が無くても同じ。

じゃあどうしたらよいでしょう。

だからに代わる言葉。。

どうしてそう思うのか問いかけてみてはいかがでしょう。

コーチング的に相手になぜそうなったか考えてもらう。その中になぜ自分の価値観で「だから」を言わせてしまう理由を見つけられるかもしれません。

これに対しての私のお勧めの書籍は

Yes,andで、すべてはうまくいく!

この辺りを読むと自分にとってのヒントが見つかるかもしれません。

人それぞれ価値観が違うし、答えや理由も違うかもしれません。 自己啓発は「こうするべき」というより自分の価値観にあったヒントなり答えを見つけてこそ意味があるものではないでしょうか。

こういった書籍や人の考えに触れる事で自分なりの答えを見つける旅に出て下さい。

また是非みなさんなりのヒントも教えていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。