【介護保険最新情報】No.544 平成27年度介護保険事務調査の集計結果について


=== H28.4.14 ===
平成27年度介護保険事務調査の集計結果について(全8枚)

今回の最新情報では、介護保険に関わる調査の数値を掲載しています。 

調査の分母は以下の通り

調査時点:平成27年4月1日現在(一部の項目を除く)
調査対象:全国1,741市町村(1,579保険者) ~ 回答率100% ~

リンクで見る人は → 介護保険最新情報vol.544

介護保険料の滞納処分は、市町村数 517 (29.7%)で、保険給付の制限がされた内容が
(1)保険給付の償還払い化(支払い方法の変更)人数 2,586
(2)保険給付の支払の一時差止人数 87
(3)保険給付の減額等の人数 10,883

となっております。(3)の保険給付が減額となると、本来1割負担だった場合に、2割負担や3割負担が一定期間低起用されます。

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。