ちょっと一息≪本屋大賞決定!≫ 1位は『羊と鋼の森』 おめでとうございます。


1

おめでとうございます。大賞がきまりました

本が売れない時代と言われます。出版市場は書籍、雑誌とも年々縮小傾向にあります。出版不況は出版社や取次だけではなく、もちろん書店にとっても死活問題です。 その状況の中で、商品である本と、顧客である読者を最も知る立場にいる書店員が、売れる本を作っていく、出版業界に新しい流れをつくるために設立。

ノミネートされた10作品です(決定順位順)

一次投票には全国435書店552人、二次投票には276書店より331人もの投票がありました。二次投票ではノミネート作品をすべて読んだ上でベスト3を推薦理由とともに投票しました。

その結果、2016年本屋大賞に、「羊と鋼の森」宮下奈都(文藝春秋)が決まりました。

1位
372

羊と鋼の森
宮下奈都
文藝春秋
2位
327.5

君の膵臓をたべたい
住野よる
双葉社
3位
274

世界の果てのこどもたち
中脇初枝
講談社
4位
261

永い言い訳
西川美和
文藝春秋
5位
229.5

朝が来る
2015/6/15
辻村 深月
6位
226.5

『王とサーカス』
米澤穂信
東京創元社
7位
223

戦場のコックたち
深緑野分
東京創元社
8位
99


東山彰良
講談社
9位
93

教団X
中村文則
集英社
10位
46

火花
又吉直樹
文藝春秋

私は火花しか読んでいないのですが、お笑い芸人が書いたとは思えない楽しさ。 これらの作品は今のうちに予約しておいた方がいいかもしれません。品切れになりそうです。

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。