【介護保険最新情報】No.542 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示


===H28.4.1===
介護保険最新情報が公開されました。

◆◇◆No.542◆◇◆
「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について(計31枚)

1 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成27年3月31日付け老発0331第34号厚生労働省老健局長通知)の一部改正
 標記通知の本文を改正するとともに、以下について、別添のとおり改正する。
  ・ 別紙1 表1加算算定対象サービス
  ・ 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書(平成 年度届出用))
  ・ 別紙様式5(介護職員処遇改善実績報告書(平成 年度))

2 介護職員処遇改善加算の賃金改善を行う方法の周知方法について
 現在、介護職員処遇改善加算の届出を行った事業所は、当該事業所における賃金改善を行う方法について介護職員処遇改善計画書等を用い職員に周知することとしている。都道府県等においては、この周知に際して、同計画書等における賃金改善を行う方法の記載が職員に対して明確に認知されるよう掲示するなど、適切な方法により実施されるよう指導すること。

全文を見る

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信

多くの方が一緒に読まれている記事

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。