介護ガンバってます。


介護を本当にガンバっているのだろうか。

施設に勤めていると、利用者からの府の感情だけでなく職員間の問題や価値観の違いにビックリする事があります。

もちろん、悪いところばかりではありません。

自己研鑽を忘れずに、自ら勉強して知識の伝達をしてくれる人。

人の失敗をサポートして解決する人。

こんな人がいます。

最近、

失敗を隠す人。

嫌なことに逃げる人。

感情を出して起こる人。

こんな人が多くなっている気がします。

これは、介護をやりたいというより仕事を介護でいいや、、介護しかないやという気持ちで入る人が増えてきているからでないでしょうか。

私は、それでもいいと思います。

始めたからには、きちんとやるのであれば、、

自分も含めて完璧な人はいません。

介護に最低限必要なのが、迷惑をかけない事。

利用者に迷惑をかけない、、他人に迷惑をかけない。

迷惑をかけてしまうことは当然あるけど、じゃあ、どうすれば良いのか。。

知識を磨けばよいのか、技術を学べばいいのか、どう相手の話を受け取ればよいのか、どう書けば伝わるのか。

先ずはそう考えながら日々過ごせばいいのではないのか。

ガンバっています。 ガンバっています。 ガンバり過ぎなくて良いのです。

介護をかかえる方、介護に携わる方、救済する場所があるのです。

今日も、胸を張って元気にいきましょう

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。