shabon

【介護支援】ケアマネ試験から知識吸収 読み解き方と考え方、、


過去の書き込みをざっと流し読みしてみましたが、結構分かりにくいですね。

問題ベースで作成しているので、書いてあることが選択肢に対してしか説明していないので、その範囲の内容についてうまくまとめられていないわけです。

本来であれば、通所介護を例に挙げるとすれば、

運営基準がこうで人員基準がこう。加算はこんなものがあり、、、みたいな整理して説明するほうがわかりやすいと思うのですが、

ここは、覚える場というより勉強する場と受け取っていただければと思います。

読んでわからない部分は、知識不足のせいです!! 。。。と、いうつもりで読むといいかもしれません。。
書き込み自体が間違っているかもしれないから、見つけてやろうというつもりで見ると良いと思います。

まあ、読みにくさの言い訳をしているきもしますが、整理してあるものだけを読むのではなく、整理されていないものをうまく読み解く感じでお願いします。

※読みにくさの言い訳が入ってますが、こう発想の転換で考えると、非常に役に立っていただけるものかと思います。

では、今日の書き込みに入りたいと思います。。

・・・あと10分しかない、、、

人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。