仕事疲れを解消したい


他のブログにも書いていますが、福祉施設の事務方をやっています。

仕事は結構忙しく(波はありますが)、遅くなる時も多々あるもののあまり疲れを大きく意識したことはありませんでした。(たまにはあるけど)

最近、休みの日になると疲れが一気にくるのか、、溜まっているんだろう疲れが体中に感じられ起きるのがつらい。。。

やっぱり仕事の時は気を張っていて、休みの気が抜けた時にまとめてきているような気がします。

自分の疲れの解消法ですが、、1番はきっと睡眠!だとは思うのですが、やっぱりいつもの時間に起きてしまう自分がいます。。

現在は、昨年のクリスマスに妻から、マッサージ機をプレゼントとしてもらいました。(一番下に掲載の1の機種)
大体、1万円位で交換をしているのですが、、下のマッサージ機の他者のコメントを見てわかるのですが、使い勝手は良いです。

出来れば(こんなことをいうのと怒られますが・・・・2の機種に似たようなものがいつも行っている電気屋さんにおいてあって良く使ってるのですが、、欲しかった(笑
とは言っても値段が全然違うのですけどね

あとは、、やっぱりお勧めは黒酢です。普段使っているのは、ドラッグストアで300円500円位で売っているのを使っております。(3の写真) 

これを毎朝版に、牛乳と混ぜて飲んでいるわけですが、、結構良いと思います。

あとは、、、やりたいけど出来ないのが早朝マラソン・・・・ 暖かくなってから考えよう、、、でも去年も同じことを言っていたような気がします。。。

1 2 3 おまけ
人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。