【健康】最近のマイブーム


最近マイブームがあります。

これがまた健康にいいというか、、なんというか、、、

納豆ネギを混ぜて食べるのにはまっています。

やっぱりこの組み合わせは最高!。いくら食べても飽きません。

納豆のネギの組み合わせには、、

< <転載>>
納豆に刻んだネギを入れて食べる、納豆と刻んだネギを一緒に卵焼きにするなどの、この食べあわせは栄養的にもGOOD!納豆は疲労回復やダイエットに良いとされるビタミンB群が豊富です。特にビタミンB2は大豆の時の約4倍、ビタミンB6は約10倍。ネギに含まれるアリシンはそのビタミンB群のうちビタミンB1の吸収率を高めてくれるので、ぜひ一緒に食べたいものです。また、納豆の粘り成分であるナットウキナーゼには血栓を溶かす働きがあり、ネギには血栓ができるのを予防する効果があるので、血液サラサラにはダブルの効果が期待できます。そして、ビタミンB群とネギの成分のセレンで美肌つくりや若さを保つのにも効果大です。栄養豊富な納豆ですが、ビタミンCが含まれていません。ネギの白い部分にはビタミンCが含まれていますので、納豆とネギの組み合わせは手軽な栄養バランス食になります。
< <ここまで>>

ということで、更にはゴマ(すりごまの方が健康にはよさそうだが、炒りごまの方が美味しい)や、キムチキムチ、、トウガラシと組み合わせて食べています。

納豆とトウガラシは育毛に非常に良いとの事です。是非お勧めです。私もこの組み合わせは良く食べているのでハゲてない?といっても白髪は増えたけど・・・

そういった時は、白髪染めを使って黒く染めています。 最近は白髪染めが下手な私に見かねて妻がやってくれていますが・・・

あとは最近凝っているのが、、、つぼ押しです。

ホームページでちらっと見かけて試してから調子が良い。。

私は下半身が結構だるくなるんですよ、、、本当はアンメルツ 足爽快シートを使ってみたり、『SANYO フットマッサージャー HER-FA501(W)』みたいな高価なマッサージ機でやってみたいとは思いますが、、(電気屋で試すと足マッサージは具合が良くて)

で、手軽に出来るのが足を指で押して痛みを感じる部分をマッサージするように押す事で血行を良くするのをやっています。(お風呂で)。これが結構調子がよく次の日に足の疲れが何もやらないより全然違うので続けられています。

私は足裏マッサージが好きで指の付け根で指圧するのが得意なのですが、『つぼ押し棒』を使ってやったりしています。

そのおかげか、、かなり足の疲れとむくみが解消しています。

是非、みなさんもお試しあれ~

2011年4月30日


今日、試しにCMでやっているサロンパスを買ってきました。効果はのちほどご報告いたします。
——-
試しに両肩と両ふくらはぎ下、それとサロンパスダイエット[こちら]のページを参考に両足裏に貼りました。
Oisix(おいしっくす)
人気ブログランキングへ
参考になったでしょうか。もしよろしければ下にコメント欄がありますのでコメントをいただければ修正や加筆の参考になります。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんの参考になるようがんばりますのでまたお越しください。
 
受験対策
≪ケアマネージャー≫
受験対策
≪社会福祉士≫
受験対策(研修)
≪介護福祉士≫
初任者研修 
通学】 【通信
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。